2008年05月12日

今週のスイッチ 第15回(08/5/12)

今週からはちゃんと時間を決めて更新しよう!

という事で、月曜のこの時間が空き時間長かった事に気づき
毎週この時刻に更新しようと企んでおります。

もっとも学校の休み時間なだけなので、何かイレギュラーが入る要素満々なんですがね…(汗)

得意のマイナス思考全開になる前に、開き直って…
ま、なんとかなりますよ。(多分…きっと…そんな気がします。)

そろそろ、いい加減に生活に安定を持たせていきたいのですよね。
ニュースを読むだけで、批評したい気がウズウズ…

そいえば、前回のスイッチがこのブログで記念すべき100個目の記事だったのですよ。
もう驚きです。

自分がちゃんとここまで飽きずに続けている事にですよ。
(更新頻度が遅いのは飽きてる証拠ではないですよ?…ええ、多分)

さてさて、与太話もこれぐらいにして、先週の結果に。

先週の結果 →  1918人(6.62%)/ 28934人

おぉ!四桁にいきましたよ。そろそろ時代到来ですかね?

ってこの数字では喜べないか…
というより、スイッチの数字って喜ぶものでしたっけ。

もうどれだけ自分が世間において
イレギュラー要素満載な人間なのかを知る作業になりつつありますが…

んなこたぁ〜知りません。(開き直り)

けれども、この全体数の減少は気になりますね。
いつインフレの波が来るのでしょうか。

そんな不安を抱きつつ、今週のスイッチ行ってみましょう。

問.1 日中首脳会談、友好ムード強調して終わりました
×大きな成果
○形だけの印象

友好(笑)と言いたい感じですね。
いまさら、あの国と友好になってどのような利点があるのでしょうね。

問.2 日本に5日間滞在の胡錦涛主席、あなたの印象は
×親しみやすい
○油断できない

親しむ気もありませんし、油断もしておりません。
よって、駄目質問かな…
よりマイナスイメージな回答を選ばせていただきました。

問.3 関東の地震、緊急地震速報はまたも間に合わず
×期待はずれ
○無いよりまし

元々期待なんてしておりません。
まぁ叩き台にして、より精度を高めていけば良い話でしょう。
一番悪策なのは、これをうけて
こんなのいらない!というムードになることでしょうね。

問.4 サイクロン被害のミャンマーについて感じるのは
×自然の驚異
○軍政府の無策

そうですね、天災は避けられないものです。
人災はどうかしようがありますが…
災と付く限り、どうしようもない気はしますけどね。

問.5 「ゴキブリレストラン」って名前の殺虫剤が新登場
×面白い名前
○食欲なくなる

この名前にした意図が分からず
また、この言葉からパッとイメージしたのが食欲なくなる風景でしたので
こちらの回答で。

問.6 トヨタ自動車が9年ぶり減収減益と聞くと
○日本経済不安
×特に悲観せず

特に経済に詳しいわけではないのですが
さすがに、これには悲観します。
というか、ここまで福田政権下で展望悪い上に
国全体も総理周辺も辞めるムードになっていないのを見ると
一体この国はどうなってしまうのでしょうね。


問.7 競泳の世界記録、特定メーカーの水着に集中って
○知ってた
×知らなかった

ここまでしつこく報道されますと知ってますよ。
なんにせよ、後でグダグダにならないような策を取っていただきたいものです。

問.8 「潮干狩り」ってやったことありますか
○はい
×いいえ

ありますよ。
小さいころに、なので全く感情の記憶はございませんが。



●日本スイッチの輪(日ス輪)につきましては
  「atsuさんのB級ニュース批判」さんをご覧下さい。●


posted by ぷろめ at 13:19| 京都 ☀| Comment(1) | TrackBack(5) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こっそり、遊びに来ました。

お時間がある時で結構ですので、宜しければ
私のブログにも遊びに来てください。
Posted by ゆかりん at 2008年05月12日 15:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/96457581

この記事へのトラックバック

日本のスイッチ・173 by「ダメ」日記
Excerpt: 前回の結果:1847/28934人。◆チベット人を弾圧しまくっていることに開き直る中国の国家主席と、死に体の福田首相、そこに何の成果を求めよと?◆殺虫剤「ゴキブリレストラン」…ゴキブリを殺した後、食べ..
Weblog: 「ダメなものはダメ」日記
Tracked: 2008-05-12 14:27

日本のスイッチ(08/5/12)
Excerpt: 寒っ!!   いやあ、今日は本当に寒かったですね・・・・。 本当に5月かと思うくらい。 週末は土日カラオケという力技を演じたのでちょっと喉が痛いです。 もしかして風邪ですかねえ・・・・? なにはともあ..
Weblog: Never Stop!
Tracked: 2008-05-12 22:31

今週の「日ス輪」
Excerpt: 一気に29000人を割り込んだ、参加者減少ペースが気になる「日本のスイッチ」 いいのかな、こんなんで。 というわけで枕のネタもなく、今週の...
Weblog: LOOK BACK AGAIN
Tracked: 2008-05-12 23:22

タカムラのスイッチ(5/12)
Excerpt: 1月から徒歩通勤続けているおかげで下っ腹が元に戻ったね! 太モモも多少(笑)細くはなったんだけど・・・・_| ̄|○<マダマダダナ・・・ 最近は晩にお菓子を食べるのをやめたら見る間に体重が落ち..
Weblog: 眠れぬ夜の庭で
Tracked: 2008-05-13 22:13

今週のスイッチ 第114回(08.5.12)
Excerpt: 昨日の日ス輪オフ会、大儀であった! atsu会長、カミュ殿、途中参加のnoririn_in殿、楽しいひと時をありがとうございました。 もう少し参加者が増えると嬉しいんですが… うむ、関東支部メ..
Weblog: ある程度 水尾君だって もう寝ますし
Tracked: 2008-05-15 18:54