2008年04月28日

今週のスイッチ 第13回(08/4/28)

なかなかに更新が上手くいきませんね。

毎週の何曜日の何時に更新の時間を作る!
というのを作らないといけないとは思いつつ
なっかなか上手くいきません。

ここまで来ると、ちゃんと計画立てて
行動しないといけない事が身にしみてきます。

さすがに来週はG.Wなので、平常とは違う行動をするため
多分またこの調子で、ズルズルとはいってしまいそうですが
5月いっぱいには、リズムを作っていこうと思います。

ではでは、先週の結果をば。

先週の結果 → 85人(0.28%) / 30460人

む…また1%をきるとは…
もう、さすがに自分は少数派の常識人とでも名乗りましょう。
すごく矛盾している気はしますが…

何か、こういう言い方の方が流行りそうじゃないですか?(ぇ

ま、いいです。
世の中が間違っているのです。(マテ)

さて、今週のスイッチでもいってみましょう。


問.1 与野党激突の山口衆院補選、野党勝利の結果って
×予想できてた
○意外に感じた

さすがに山口は自民かな、と思っていましたが
後期高齢者問題が、やはり痛かったのかなっと。

でも改めて思うと
報道が、声高に「末期」とか「死にかけ」とか
悪いイメージを植えつけようとしていたのは、これを狙ってなんでしょうかね。

問.2 長野の聖火リレー、より印象に残ったのは
×抗議派の妨害
○中国旗の多さ

いや〜もう中国の浮きっぷりには"さすが!"としか言いようがないですね。
ここまで来ると、本番のオリンピックが待ち遠しくてたまりません。

そういえば、国内でのリレーなんていう、前イベントもありましたね。

問.3 終わってみれば、この日本での聖火リレーは
○来て良かった
×意味なかった

日本としての、態度が曖昧だったので、マイナスイメージになった。
という事で、ダメ設問な気がします。
ま、中国の浮きっぷりが見れたという事で良かったのかな。

問.4 死刑制度に賛成か反対か問われたら、はっきりと
○答えられる
×答えられない

もちろん、反対!なわけなく、賛成です。
論に関しては、今まで出尽くされた感があるので、あえて申しませんが
最低限、憲法論者も死刑廃止論者も結局は話し合う気がありませんよね?
少しは相手の事を聞く耳を持ってくれるようにならないと
このような問題を提議しても意味ないと思いますよ。

問.5 ガソリン税復活で、5月から再値上げ始まったら
×がっかりだ
○やむを得ない

結局これで民主は人気取れたし、もう反対する意味ないでしょ?
ここで反対するようなら、少しは期待できるのですがね。

問.6 山形でバッハの音楽聴かせた「みそ」を発売だって
×一味違うかも
○なぜバッハ?

もう勝手にやってください。

問.7 米大統領選、踏みとどまったヒラリー候補に一言
×早く撤退を
○最後まで戦え

この調子で泥沼を続けてください。
オバマ候補の師匠の問題も起こったみたいですし、最後までドロドロして下さい。

問.8 いつも生えない所から1本だけ毛が生えてきたら
○すぐに抜く
×少し見守る

とりあえず気になるから抜きます。
でも、一本そういう毛で抜けないのがあるのですよね…
「コウモリ」って命名して、見守ってますがナニカ?


●日本スイッチの輪(日ス輪)につきましては
  「atsuさんのB級ニュース批判」さんをご覧下さい。●
ラベル:スイッチ 日ス輪
posted by ぷろめ at 22:46| 京都 | Comment(0) | TrackBack(3) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

今週の「日ス輪」
Excerpt: 急に暑くなりましたね。もう5月ですからなぁ。 5月目前ということで、ちょっとガソスタ見物へ。どこも混んでますね。写真撮ってこなかった...
Weblog: LOOK BACK AGAIN
Tracked: 2008-04-30 22:34

日本のスイッチ・171 by「ダメ」日記
Excerpt: 前回の結果:411/30460人。◆今週のダメ設問数:とりあえず2◆日本には、日本人の言論の自由は保障されていないようです。そして、マスコミにとっては、カネは自由よりも権利よりも命よりも重いようです。..
Weblog: 「ダメなものはダメ」日記
Tracked: 2008-04-30 23:29

日本のスイッチ(08/4/28)
Excerpt: 4月ももう終わりですね。 忙しさが何とか峠を過ぎ、これからは調書、調書の日々になりそうです。 それとともに、体調が下り坂。 やっぱり気合で持たせたのがそろそろ切れてきたんでしょうね・・・・?   本日..
Weblog: Never Stop!
Tracked: 2008-05-03 07:49