2008年04月14日

今週のスイッチ 第11回(08/4/14)

赤信号点灯真っ盛り。

やばい → 危険 → 赤信号中

もうどんだけ渋滞させまくりな信号なのでしょう。
お腹痛いのは治らないし、風邪長引いてるし…
学校はもうなかなかに酷いし…

なによりもブログの更新は全くをもってすすまないし…
悲惨にもほどがあります。

ここまで来ると、とりあえず投げ出しましょう。(ぇ
一回落ちるトコまで落ちる事をして、再起を復活…という事で。

では、先週の結果をば。

先週の結果 → 23人(0.07%) / 30730人

記念すべき第10回目で、一番低い数字をたたき出してしまいました。
もう前回の宣言通り、これからは下2桁まで書く事にします。

0.1を切るってどんだけ、少数派なのでしょう。
けれども、この残りの22人とは濃く仲良くできるはず!!(笑)

ま、そんな事はさておき
今週のスイッチ行ってみましょうか。


問.1 3ヶ月ぶり党首討論、福田首相の「逆質問」連発は
○苦し紛れの感
×それも持ち味

福田さんらしいと言えば、そういう気もしないでもないですが
このようなくっだらない事に税金が使われてると思うと
持ち味なんて容認しているような回答は出来ません。

問.2 日本で会見したダライ・ラマが五輪支持発言って
×意外だった
○さすがと思う

いや、意外の意味が分かりません。
ダライ・ラマは一貫して、五輪支持でしょう?
意外なんて意見は出ないと思いますが…
結局チベット=ラダイ・ラマと勘違いしているのか
それとも、そのように誰かが仕向けているのか
探ると面白い所だと思いますが、私程度が探れそうな謎ではないですね。(汗)

問.3 裁判員制度の時期決定。年内に候補者へ通知です
×少し興味あり
○かなり不安

もうだって過去に失敗した政策ですよ?
ましてや、今の日本人の裁判への興味とか皆無じゃないですか…
とりあえず、選ばれない事を祈っておきます。

問.4 人目を避け、こそこそ走る五輪の聖火リレーて
○走る意味ない
×仕方ない対応

いや、もう何の意味があるのですか?
大人しく直で、北京にでも持っていったら良いのでは?
突っ込みどころ満載すぎて、何も言う気にはなりませんね…

問.5 大阪くいだおれ人形の、あの店がどんな飲食店か
×一応知ってた
○実は知らない

知らなかったけれども、近畿圏に住んでいるので
特集が頻繁にやっており、今は知っています。
なので、この設問は両方あてはまらないのですよね…
せめて、どっちも過去形にするか、現在形にするか統一してほしいです。

問.6 25周年の東京ディズニーランド、私にとっては
×楽しい場所
○疲れる場所

あんな人の多い所の何が良いんだか…
というか、楽しい分疲れるってのは、どこ行ってもそうだと思いますが…?

問.7 谷亮子選手、最終選考で完敗しても五輪代表って
×実績から当然
○納得できない

実績から判断するのでしたら、過去の名選手盛りだくさんになってしまうじゃないですか。
まぁ、最低限私があの方をあまり好きじゃないのですよね。
だって、ヤワラちゃんって可愛いはずだし…(違)

問.8 受話器のコードがくるくる絡まってるのを見ると
○直したくなる
×気にならない

元、通信関係で働いていた人間としては
コード類が絡んでたりすると、どうしても直したい衝動にかられます。(笑)


●日本スイッチの輪(日ス輪)につきましては
  「atsuさんのB級ニュース批判」さんをご覧下さい。●
ラベル:日ス輪 スイッチ
posted by ぷろめ at 23:21| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

日本のスイッチ (2008年4月14日分)
Excerpt: 毎日新聞社の携帯サイトで行われている企画「日本のスイッチ!」に回答してみる企画、...
Weblog: blog@137441
Tracked: 2008-04-17 08:30

[日本のスイッチ]日本のスイッチ92 - 多次元スイッチ
Excerpt: 前回の結果は/2008#04/09. 絵本の件ですが、中央東線旅行の際に茅野駅併設の市民図書室にて 11匹のネコの話を読みました。それでは今週のスイッチ。 問1.3カ月ぶり党首討論、福田首相の「逆質..
Weblog: 多次元スイッチ
Tracked: 2008-04-22 20:46