2008年04月07日

今週のスイッチ 第10回(08/4/7)

危険です。
いたって危険な感じがします。

このブログの更新頻度が!です。

前回はまだ"やばい"でしたが、もう"危険"ですね。
ラインは超えてしまいました。

明日からどうせ学校始まりますし
多分、更新頻度は格段に上がると思います!…多分。

風邪ひいて、だいぶ体も休めて(まだ完全ではないですが…)
色々とまた頑張り始めます。

では、先週の結果から。

先週の結果 → 184人(0.6%) / 30713人

もう小数一桁ではなくて、少数二桁にしようか悩みますね。
ここまで、少数派になり続けるとは…(汗)

記念すべき10回目が同じような結果になりましたら
次回からは少数二桁にします。

というか、10回目を無事できたのですね。
3日(3回)坊主?にならなくて良かったです。

さて、今日のスイッチをば。



問.1 新医療制度「後期高齢者」を「長寿」に言い換えは
×少しはまし
○まやかしだ

日本の言霊信仰は健在だ!という感じですね。
とりあえず、名前は批評する前に中身を批評しましょうよ…

問.2 聖火リレーがチベット問題抗議する場になるのは
○当然のこと
×筋違いの妨害

筋違いとする理論が分かりません。
聖火リレー自体を中国が政治的利用しようとしている面がありますよね?
というか大前提として考えなければならないのが
平和の祭典だろうがなんだろうが
現時点で、ジェノサイドが行われている国との間に
細かなルールをどうこう言っても無理なのですよ。
憲法の下に法律という施行細則があるのであって
理念が違うという大前提が崩れている時点で、話し合いなど無理なのですよ。

問.3 大地震が起きて、自宅まで歩いて帰るとなったら
○地震あります
×かなり不安

もう終電に間に合わず歩いた経験ありなので…
というより、京都で片道だけと考えれば結構歩ける気がします。

問.4 映画「靖国」の上映中止問題、より責任大きいのは
○上映側の自粛
×抗議側の圧力

この質問って、中止になったのは悪だ!
その悪の責任はどこやねん!ってニュアンスに感じるのですが
それは私の先入観が強すぎるのでしょうか…?
とりあえず、この映画自体に問題があるのですから
一度中止するのは至極当然だと思うのですが…
もしこれを表現の自由の侵害だと言われるのでしたら
ちゃんとこの映画の流れについて一から知ってから言って下さいね。

問.5 最近、浴室での「洗剤ガス自殺」が増加中ですが
×気になってた
○知らなかった

いや…もう勝手にして下さいとしか言いようがありません…
私自身、死にたいと思った事はあります。
そして、そういう死ぬと思った時、死に方にはこだわりがあるものです。
楽に死にたい、綺麗なままで死にたい、流行の死に方で…
など、色んな道がありますが…
この死に方を選ぶ方の望みが分かりませんね。
結局はこういう報道があるから、やってみた。
という悪循環のニオイがして怖いです。

問.6 マンガの「課長島耕作」、ついに社長に昇進って
○なると思った
×いつの間に…

いや、どう考えても社長になるしかない流れじゃないですか…

問.7 プロ野球の楽天、球団記録の7連覇を達成です
×今後に期待
○今後が心配

この質問を答える時点で、四連敗で最下位になっているのですが…
いや、楽天には期待しているのですけどね。
結構好きな選手もいる事ですし。

問.8 子供のころ好きだった絵本、たまに読み直すこと
○あります
×ないです

母親がよく読んでくれてた事もあり
絵本が座右の書のような感覚になっている事もあります。
絵本って抽象的な内容ですので、取りようによってどのようにも取れるので
本人次第という事もあり、長く心に響きますよね。


●日本スイッチの輪(日ス輪)につきましては
  「atsuさんのB級ニュース批判」さんをご覧下さい。●
ラベル:日ス輪 スイッチ
posted by ぷろめ at 23:36| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(5) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

日本のスィッチ-2008/04/07-No.11
Excerpt: 時間がないなあ。昨日、ジョグしようと思ったら、急に友人から「飲みにいこうぜ。」というメールが入り.....家人も知っている人だったので自宅で飲んでました。 何でも人間
Weblog: ガキの使いやあらへんで
Tracked: 2008-04-10 08:27

日本のスイッチ 桜日和版(4/7)
Excerpt: 4月になって部署名が変わったり、いろいろです。 あ、あとオフ会がありました。いつも通りですね。楽しませていただいています。 ---- 日...
Weblog: 桜日和
Tracked: 2008-04-10 11:06

日本のスイッチ・168 by「ダメ」日記
Excerpt: 前回の結果:287/30713人。◆北京五輪については、開催を決定したIOCの委員の責任をもっと追及すべきです。取りあえずクビで。◆右翼団体って、あのスタイルで支持を得られると本気で思っているのでしょ..
Weblog: 「ダメなものはダメ」日記
Tracked: 2008-04-10 13:58

日本のスイッチ(08/4/7)
Excerpt: 今日のスイッチが4月最初となります。 新年度になり相変わらず忙しい日々が続きますが少しは余裕を持つようにしなければ。  派遣職員が変わったので最初から教えなおすのは辛いところですが、自分の知識を磨くた..
Weblog: Never Stop!
Tracked: 2008-04-11 00:23

[日本のスイッチ]日本のスイッチ91 - 多次元スイッチ
Excerpt: 18きっぷの残り一回を明朝から出発して処理してきます。行先は中央東線長野県内。 先週の結果は/2008#04/02. 問1.新医療制度、「後期高齢者」を「長寿」に言い換えは ○少しはまし ×まやかし..
Weblog: 多次元スイッチ
Tracked: 2008-04-15 18:18
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。