2008年03月31日

今週のスイッチ 第9回(08/3/31)

ふむ、かなりやばいですね。

おっそろしく更新できていないわ
更新がスイッチだけになっているわ
そのスイッチもギリギリ更新だわ

とりあえず、やばいですね。

まぁ今日で、仕事が一段落し、ゆっくりできますので
明日からは、ボチボチ更新していこうかと思います。

ではでは、先週の結果をば。

先週の結果 → 930人(3.0%) / 30875人

ひさしぶりに、三桁な気がします。

ま、こんなもんでしょ。
という感じですね。

今回にいたっては、これは多数だろ〜というのが多くて
予想外は、特になかったですね。

さて、今週のスイッチへ。


問.1 4月のガソリン価格めぐって起きたこの混乱は
×安いならOK
○今後が心配

小さい頃、親が転勤族だったので
各地のガソリンの値を比べてた経験があり
その頃の安さを覚えているため、今が安いという感覚があまりないのです。
ただ、5月になったら上がるなど
見通しのつかない不安定さは心配になるばかりです。

問.2 凶悪犯罪の時、ゲームやマンガの影響を疑うのは
×自然な考え
○安易すぎる

では、ゲームやマンガをしていなければ、犯罪を起こさないのですか?
結局は個人の資質の問題でしょ?
とにかく、新しいモノを認めない感覚は分かりますが、賛同しかねます。

問.3 松井ゴジラ電撃婚。独身貫くと実は思ってました
×はい
○いいえ

野球選手って独身を貫くには大変な職だと思いますし…
なにより、あの人って甘えたがりそうな顔してません?
そういう人って一人は、なかなか耐えれないと思いますよ。(笑)

問.4 新年度に義務化の健保メタボ健診、私の場合は
○かなりやばい
×問題なさそう

このデブに対して、喧嘩うっているのですか?

問.5 教科書の引用元に、ウィキペディア使う動きって
○違和感ある
×別に構わない

だって信頼性が…と言いたくなります。
下手すると、自分が書いた事が教科書になって
それを元に若い子達が学ぶのですよ?
そこまで考えて、書き込みしてないですもの…

問.6 インドの新興メーカーが英高級車ジャガー買収へ
×寂しさ感じる
○時代の流れ

植民地時代の逆襲って考えれば、愉快ですね。
まぁあのマークってインドっぽくないですか?(汗)

問.7 ネズミも訓練次第で道具使えるようになったって
○それはすごい
×なんかこわい

これは…別に脳があるんだから、訓練すれば…とも思いますので
ダメ設問な気がします。
逆にいえば、人間だって訓練という名の練習をしなければ道具は使えないと思いますよ?

問.8 「モッフル」って食べ物、どんなものか
○知っている
×想像つかない

たまたまTVで特集をやっているのを見ましたので。
あれって家でも作れそうですよね。
というか、作りたいな…

●日本スイッチの輪(日ス輪)につきましては
  「atsuさんのB級ニュース批判」さんをご覧下さい。●
ラベル:スイッチ 日ス輪
posted by ぷろめ at 23:18| 京都 | Comment(1) | TrackBack(10) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは、日ス輪会員No.23のmonoです。
この度、引っ越ししました。
新しいタイトルは『一応、平凡な日々で…』です。
これからもよろしくお願いします。
なお、今回不都合でタイトルなしでTBしてしまいました。
ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。
Posted by mono at 2008年04月04日 20:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

日本のスイッチ・167 by「ダメ」日記
Excerpt: 前回の結果:869/30875人。◆今週のダメ設問数:とりあえず1◆刃傷沙汰が起きる度にマンガだのゲームだのに安易に原因を求めるのは知的頽廃です。◆教科書がWikipedeliaを引用するんなら、コピ..
Weblog: 「ダメなものはダメ」日記
Tracked: 2008-04-02 13:20

日本のスイッチ (2008年3月31日分)
Excerpt: 毎日新聞社の携帯サイトで行われている企画「日本のスイッチ!」に回答してみる企画、...
Weblog: blog@137441
Tracked: 2008-04-02 15:34

今週のスイッチ 第108回(08.3.31)
Excerpt: 年度末です…が、これといって特に感慨もないですねぇ(あほ)。 ここんとこ連日お館様が出陣しているせいで疲れてます(笑)。 だから前置き省略。 手抜きと言うなかれ。 ゆめ、言うなかれ(あほ)。 ■..
Weblog: ある程度 水尾君だって もう寝ますし
Tracked: 2008-04-03 19:13

今週のスイッチ202号室
Excerpt: 昨日は、お花見OFF。でも、皆さんご存知のとおり夕方から冷たい雨が降ったので、カミュさんと二人で飛鳥山公園を軽く一回りしただけでお花見はあっけなく終了してしまいました。最近はOFF会に以前ほど人..
Weblog: atsuのB級ニュース批評
Tracked: 2008-04-04 00:21


Excerpt: 先週土曜日に靖国神社・千鳥ヶ淵に行ってきました。 目的は桜見物なんですが… 九段下に到着したのが6時20分頃、つまり朝。 しかも前日は職場の上司の定年を送る会があり、 それの写真担..
Weblog: 一応、平凡な日々で…
Tracked: 2008-04-04 20:29

日本のスイッチ 2008/03/31
Excerpt: 先週土曜日に靖国神社・千鳥ヶ淵に行ってきました。 目的は桜見物なんですが… 九段下に到着したのが6時20分頃、つまり朝。 しかも前日は職場の上司の定年を送る会があり、 それの写真担..
Weblog: 一応、平凡な日々で…
Tracked: 2008-04-04 20:38

「日本之スヰッチ」之輪:玩具篇<平成廿年弥生参拾壱日版>
Excerpt: 壱.「4月のガソリン価格をめぐって起きたことの混乱は」 旅安いならOK 今後が心配 もう政治も経済も根本からかけ離れ、愚行の悪循環に走っちゃってるし。呆れ果てて心配なん..
Weblog: 退屈をブッつぶせ!
Tracked: 2008-04-05 11:13

今週の「日ス輪」
Excerpt: 桜も終わりましたねぇ。日々忙しく、気がついたら・・・。 うちの娘も、気がついたら言葉がずいぶん上手になりました。1歳8ヶ月ですが、「...
Weblog: LOOK BACK AGAIN
Tracked: 2008-04-08 22:27

モッフル お店
Excerpt: 今週のスイッチ 第9回(08/3/31)… 逆にいえば、人間だって訓練という名の練習をしなければ道具は使えないと思いますよ? 問.8 「モッフル」って食べ物、どんなものか ○知っている ..
Weblog: あこがれ
Tracked: 2008-04-10 13:21

[日本のスイッチ]日本のスイッチ89 - 多次元スイッチ
Excerpt: 今日25日は地下鉄の初電で出発するので徹夜してます。スイッチだけすませます。 前回の結果は/2008#03/19. 問1.チベットの暴動、現地の状況を心配しています ×はい ○いいえ 問2.中国への..
Weblog: 多次元スイッチ
Tracked: 2008-04-15 18:20
×

