2008年03月24日

今週のスイッチ 第8回(08/3/24)

徐々に生活が改善されているような気がするような…しないような…

少しずつ縛りをつけていきましょう。
という事で、原則第二!
深夜一時以降はTVをつけない!!

これって効果は未知数なのですが
今ふと、これ効果あるかも…と思い実行しようと思います。

何時に起きる!
とかも考えたのですが、これは不確定要素が多いので
実行できないかもしれないので、まずは簡単な事から。

ではでは、先週の結果から。

先週の結果 → 91人(0.3%) / 30823人

なかなかに少ないですね。
結果を見ていると、「また少数派か?!」という事が多く
人数を見るのが、ドキドキワクワクが止まらない感じでした。(笑)

けれども、なによりも驚いたのは
日銀総裁人事問題において、多数の人は与党を悪いと思っているのですね…
これって何故かが気になります。

私の偏見が多いのか、どの情報に接しているかの違いなのか…
ここまで、「へ?うそでしょ?」と思ったのは初ですね。

さて、今週のスイッチをば。

問.1 チベットの暴動、現地の状況を心配しています
○はい
×いいえ

これで、心配していらっしゃらない方がいたらビックリですよ…

問.2 中国への抗議で五輪開会式ボイコットが起きたら
×がっかりだ
○許容できる

何故がっかりする必要があるのですか?
逆に内容ではなく、選手の努力に直接関係はしない開会式でボイコットって
結構良い案だとは思いますよ?

問.3 松坂投手のレッドソックス、日本で開幕戦って
×粋なはからい
○おいしい商売

所詮プロってスポーツを見せて金を取る事でしょ?
なら別にこれで金が稼げると思ったからやっている事であって
粋なんてモノが感じられるわけないじゃないですか…
ましてや、東京ドームでしょ?
岡島の方にスポット当ててあげたら、粋だと思いますが…

問.4 福田政権が抱える「DNA三点セット」って何か
×知っています
○わからない

初めて聞きました。
今調べてみたら
『D』=道路特定財源問題
『N』=年金問題or日銀総裁人事問題
『A』=イージス艦「あたご」の衝突事故問題
の三つを表しているようです。
(適切な参照ページが見つかりませんでしたので表記してみました。)
言った本人は「考え付いたオレって天才?」とか思っていらっしゃるかもしれませんが
めんどいんで止めてくれませんかね。

問.5 横須賀のタクシー殺人、米軍が脱走兵を確保です
×ひとまず安心
○犯人特定急げ

安心する意味が分かりません。
この方が犯人と決まったわけでもあるまいし
なにより、犯人だと特定できない現状が怖いです。

問.6 新東京タワーの名称候補「ゆめみやぐら」も案に
○面白い案
×それはない

結構私は好きですよ?
これで漢字だったら、カッコ良かったんでしょうけど
ひらがなは日本独自の文化なので、良いとは思います。
というより、他の候補の「ライジング…」とかはありえないでしょ…

問.7 吉野家の牛丼、4年ぶり24時間販売が復活ですが
×それは朗報
○興味ないです

今開いてないような時間に食べたとしたら
直結して、脂肪に結びついちゃうじゃないですか…
そんな事するぐらいなら、値下げの方向の方が嬉しいです。
…もっとも吉野家とか行きませんけどね。(汗)

問.8 あなたにとって、お酒のない花見は
○構わない
×許せない

何でも、お酒がないとダメというのは何だかな…と思います。
花を見るという風流な楽しみ方なのに、楽しさ追求は…という思いです。
ただ、やはりそれを出来るだけの人選にはなるでしょうけどね。


●日本スイッチの輪(日ス輪)につきましては
  「atsuさんのB級ニュース批判」さんをご覧下さい。●
ラベル:スイッチ 日ス輪
posted by ぷろめ at 02:15| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(7) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

今週のスイッチ 第107回(08.3.24)
Excerpt: 春の番組改編期。 4月期の連ドラの顔ぶれが揃ってきたようです。 が、現時点ではどれにも食指が動きません。 数年前の私だったら間違いなく『ごくせん』第3シリーズに食い付いていたはずなのに(笑)。 …何..
Weblog: ある程度 水尾君だって もう寝ますし
Tracked: 2008-03-24 18:47

今週の「日ス輪」
Excerpt: なんか、毎日ものすごい忙しさで死にそうです。それじゃないでも忙しい時期に、職場の引越しが重なり、しかも監査まであって、それがまた書...
Weblog: LOOK BACK AGAIN
Tracked: 2008-03-24 23:46

[日本のスイッチ]日本のスイッチ89 - 多次元スイッチ
Excerpt: 今日25日は地下鉄の初電で出発するので徹夜してます。スイッチだけすませます。 前回の結果は/2008#03/19. 問1.チベットの暴動、現地の状況を心配しています ×はい ○いいえ 問2.中国への..
Weblog: 多次元スイッチ
Tracked: 2008-03-25 04:13

日本のスイッチ・166 by「ダメ」日記
Excerpt: 前回の結果:350/30823人。◆今週のダメ設問数:1◆今回チベット問題をスルーしている人権団体は全部差別主義者認定で構いません。◆北京五輪、中国の実態を世界中に知ってもらうチャンスかも!?
Weblog: 「ダメなものはダメ」日記
Tracked: 2008-03-26 12:55

今週のスイッチ 3月24日の週
Excerpt: うはぁ、ギリギリスイッチ間に合った(汗 日付のかわる2分前に回答終了ってやばかったです。 いや、ちょっと慣れない作業にお疲れ気味。(裁縫にあらず) ついでに月末で仕事も忙しくってボロ雑巾にな..
Weblog: 眠れぬ夜の庭で
Tracked: 2008-03-27 00:35

日本のスイッチ(08/3/24)
Excerpt: 昨日書いたとおり定期演奏会が終わりました。 今日は卒業式。あいにくの雨でしたが、卒業生達の袴姿に心が和みました。  当方は決算や引越しの話があって卒業式どころの話ではなかったので、お昼にふるまわれたお..
Weblog: Never Stop!
Tracked: 2008-03-29 10:10

今週の「日ス輪」
Excerpt: 案の定、引越しの片付けにおわれる毎日。 今日は気分転換に外付けのコンパクトHDDとワイヤレスマウスを買いました。 毎週これだけは欠...
Weblog: LOOK BACK AGAIN
Tracked: 2008-04-01 22:46