2008年03月17日

今週のスイッチ 第7回(08/3/17)

なかなか更新が滞ってしまう現状です。(汗)

生活バランスがドンドン崩れているので
学校が始まる前の今のうちに直しておかなければ…

なのに更新している今が二時…
自分ドンマイ過ぎですね。

今のやりたい事を維持しようとしているのでグダグダになっている気がします。
なので、一切合切まずは最低限のルールというか原則を作り
それに則った行動を行っていこうと思います。

なので、原則第一!
三時には寝る!!

出来るかな…い、いや、しなければいけませんね。

その生活を行いながら、ブログの更新時間を見つけていこうと思います。

ではでは、先週の結果から。

先週の結果 → 36人(0.1%) / 31548人

うぉ…前回に引き続き、0.1%がきましたよ…
もうここですらハミ子(のけもの・はぶる・はみる)状態ですか!?

自分は変わった人間だけど常識はあると思っていますが
感想系統の質問を多く出されてしまうと、少数派になってしまうようですね。

今週はどのようになるのでしょう…
期待とドキドキを込めて、今週のスイッチ行ってみましょう〜。

問.1 日銀総裁人事、混乱招いた責任がより重いのは
×政府与党側
○野党側

当然、今の総理の考え方なり、行動の仕方には不満がありますし
経済に混乱を招いている現状に責任はあると思います。
というより、何事にも責任をとる必要があるのはトップでしょ?
逆に言えば、責任を取るために上の人間がいるのですから。

けれども、今回に限っては、野党の責任は重過ぎます。
どう贔屓目に見たとしても、自民:野党=2:8 ぐらいですね。(贔屓目で、ですよ?)
もう明らかに、子供の駄々と一緒ですしね。

問.2 12年ぶり1ドル100円割れ。日本経済の見通しは
○危機感ある
×割りと楽観的

経済の根幹ともなる、日銀総裁が決まっていない現状で
このような不安材料、そして好転材料が何一つない今に
どう楽観的になれば良いのかと…?

問.3 シャトルの土井さん、ゴジラの音楽で起床でした
○気がきいている
×微妙な選曲

私でしたら、これから不幸が来る…なんて微妙な選曲ですが
本人が喜んでいたようですし、良いのでは?

問.4 新銀行東京、都民の税金を使って設立した意義は
○少しはあった
×全然なかった

設立したおかげで、他の銀行が危機感を覚え
融資がはかどったという面を考えれば、意義は達成できたと思いますよ。
ただ、何にせよ、経営陣はお粗末過ぎましたし
その方らを選んだ責任者も問題がありますし
結局、誰かが責任を取らない限り、グダグダで問題だけが残りますよ。

問.5 プロ野球開幕、平成生まれのルーキーが出現って
×新鮮な感じ
○騒ぐほどでも

自分より年下の方がTVで活躍して、目にとまる機会があるほど
自分は年をとったのだなと感じます。
だから…騒がないで下さい…(泣)

問.6 マラソン応援時の小旗、ゴミ削減のため廃止へ
○仕方ない
×味気ない

というより、今までが無駄だった気がしますので…
必要に感じないのですもの…

問.7 おつまみの「柿の種」、米国進出し販売だって
○人気でるかも
×すべる予感

どっちとも取れるような気がします。
なんだかんだでジャンクな味が多い中、このような味はすべる予感しますが
逆に、健康ブームな世の中、"日本人大好きな味"と売り出せば
ヒットしたりするのかな、とも思います。
まぁ多種な人種がそろっているので、こればっかりは…。

問.8 送別会などの寄せ書きってもらう立場になると
○結構うれしい
×実はもて余る

これは聞くタイミングは悪すぎます。
親が転勤族だったのもあり、貰う機会が多かったのですが
正直、もて余していました。
けれども、先生という立場になり生徒から貰っている姿を見ていると
羨ましくて羨ましくて…やはり、全ては"思い入れ"具合だと思います。

●日本スイッチの輪(日ス輪)につきましては
  atsuさんのB級ニュース批判をご覧下さい。●
ラベル:日ス輪 スイッチ
posted by ぷろめ at 02:34| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(5) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

日本のスイッチ・165 by「ダメ」日記
Excerpt: 前回の結果:275/31548人。◆今週も設問があまり面白くありません。かといって良くできた設問というわけでもなく…
Weblog: 「ダメなものはダメ」日記
Tracked: 2008-03-19 10:51

今週のスイッチ 第106回(08.3.17)
Excerpt: チベット騒乱が大変なことになってきました。 文化大革命ならぬ「文化的虐殺」(ダライ・ラマ14世)が繰り広げられている模様。 雪山獅子旗(チベット亡命政府の国旗) 北京オリンピックを控えた中国に世界..
Weblog: ある程度 水尾君だって もう寝ますし
Tracked: 2008-03-19 11:58

今週の「日ス輪」
Excerpt: チベットが大変です。 このことについてはもうちょっと私の仕事が落ち着いてから書きます。 では今週の「日本のスイッチ」です。 「日本の...
Weblog: LOOK BACK AGAIN
Tracked: 2008-03-19 22:33

日本のスイッチ(08/3/17)
Excerpt: いよいよ今週日曜日は定期演奏会です。 先週から土日関係なく職場に向かっているこんな忙しい時期ですけど・・・・。 頑張るしかないですな。 やるだけのことをやったわけですし。 疲れ気味の体にムチを打っても..
Weblog: Never Stop!
Tracked: 2008-03-20 09:05

[日本のスイッチ]日本のスイッチ88 - 多次元スイッチ
Excerpt: 前回の結果は/2008#03/12. 珍しく多数派工作になってしまい、275人と今年3番目の多さ。 問1.日銀総裁人事、混乱招いた責任がより重いのは ×政府与党側 ○野党側 どちらなのかわかりません..
Weblog: 多次元スイッチ
Tracked: 2008-03-25 04:12
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。