2008年03月10日

今週のスイッチ 第6回(08/3/10)

見事に風邪が長引いております。
この気温変化のタチの悪さは、どうにかなりませんかね。

もうそろそろ、実家のある大分では桜が咲く頃なのに
この寒さは何ですか…
一方で昼はどんどん暑くなる…
盆地というか、京都恐るべしです。

ではでは、先週の結果をば。

先週の結果 → 30人(0.1%) / 31752人 でした。

うわ…少な…(汗)

先々週の発言から、スイッチが難問設定に…?
んなわけないのですがね。

いかんせん、先週のは多数派から見事に外す回答が多く
少ないだろうな、とは予想はしておりました。
ただ、ここまで少ないとは、オドロキ○○ノキ20世紀です。(古っ)

さて、今週のスイッチに参りましょうか。

問.1 そういえば過去の日銀総裁で名前を覚えている人が
×いる
○いない

現在の総裁の顔ぐらいが、やっと分かる程度ですが
それも村上ファンドの事件がなければ、難しかった所です。

問.2 米大統領選、共和マケイン候補の報道少ないのは
○何か不公平
×仕方ない現状

別に日本人が投票するわけではありませんので、公平性は求めませんが
これを現状として受け容れるには抵抗がありますので、こちらで。

問.3 名古屋で五輪の夢が断たれた高橋尚子選手に一言
×また頑張って
○十分休養を

また、というと「マラソン」だと思います。
正直な所、実力いかんはそれほど遜色はないと思いますが
前回もそうでしたが、本番で実力が出せていないですよね。
そんな時に、むやみやたらと頑張ってと言うのは罪悪に等しいと思います。

問.4 ロシア新大統領にメドベージェフ氏。どんな顔か
○思い浮かぶ
×わかりません

ロックコンサートでの場所なり、様々な場所でなりを散々報道されていましたので
結構覚えてしまいました。

問.5 もし今使ってる携帯電話機メーカーが撤退したら
×結構ショック
○別に困らない

今の携帯には愛着は持っていません。
ただ、ドコモのPシリーズ(Panasonic)が撤退されたらショックですね。
現在AUですが、ドコモ時代にすごく気に入っていたので。

問.6 宇宙に行く土井さん、ブーメラン飛ばす実験って
×面白い挑戦
○興味もてない

基本、宇宙関係には興味が薄い事と
興味が薄いので、ブーメランと飛ばすのが
どう面白い結果になるのか想像すらできないので…

問.7 柔道の国際ルール、「一本」重視で「効果」廃止へ
○歓迎できる
×違い分からず

正直な所、あれの判定って審判次第だったり
そのようなグレーな部分をなくす事で広まる効果は期待できると思います。
だから、そのような面で歓迎はできるのですが…
近年の世界からの日本柔道界に対する姿勢には歓迎しかねる事が多いですね。

問.8 昔もらった卒業証書、今どこにあるのか
○見当つきます
×もうあやふや

ええ、すぐに捨てましたがナニカ?
捨てたという見当はすぐに思いつきますので、こちらで。
ああいう記念モノってすぐに捨てないと
ズルズルと簡単に捨てられなくなっちゃいますので…


●日本スイッチの輪(日ス輪)につきましては
  atsuさんのB級ニュース批判をご覧下さい。●
posted by ぷろめ at 04:27| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(11) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

日本のスイッチ(08/3/10)
Excerpt: そろそろ桜の季節。 花見もいいですね^^; 計画は早めに。どうしましょうかね?   今日は前置きを短めに。それではスイッチを。   問1.そういえば過去の日銀総裁で名前を覚えてる人が      ○いる..
Weblog: Never Stop!
Tracked: 2008-03-10 21:47

今週の「日ス輪」
Excerpt: 今日は一生懸命作ったハンバーグを、娘がおいしそうに残らず食べてくれて幸せです。 「日本のスイッチ」です。 先週は 1311/3175...
Weblog: LOOK BACK AGAIN
Tracked: 2008-03-10 23:11

今週のスイッチ 3月10日の週
Excerpt: 今日の晩ご飯はめっちゃひさしぶりにコロッケを作りました。 せっかくなので例の曲をBGMで作ってみました。 1時間半くらい延々リピートしてたんで、相方さんちょっとゴメンよ・・・ 例の曲w ..
Weblog: 眠れぬ夜の庭で
Tracked: 2008-03-11 00:04

日本のスイッチ・164 by「ダメ」日記
Excerpt: 前回の結果:押し損ねにつき不明◆今週のダメ設問数:取りあえず1◆今週の設問はどれもあんまり「興味持てない」でした。
Weblog: 「ダメなものはダメ」日記
Tracked: 2008-03-11 11:44

[日本のスイッチ]日本のスイッチ87 - 多次元スイッチ
Excerpt: 先週の結果は/2008#03/05. 問1.そういえば過去の日銀総裁で名前を覚えてる人が ×いる ○いない 問2.米大統領選、協和マケイン候補の報道少ないのは ×何か不公平 ○仕方ない現状 問3.名..
Weblog: 多次元スイッチ
Tracked: 2008-03-11 21:04

今週のスイッチ199
Excerpt: 春の青春18きっぷシーズン。昨日は、静岡県富士市の工業地帯を走る「岳南鉄道(がくなんてつどう)」に行ってきました。以前にも乗ったことはあるのですが、日暮れ前に慌ただしく往復しただ..
Weblog: atsuのB級ニュース批評
Tracked: 2008-03-11 22:42

日本のスイッチでどうでしょう(38)
Excerpt: 劣劣劣嗚呼、素晴らしき春の予感劣劣劣 しかし、春の到来と共に来やが..
Weblog: CCWOnline blog -猪突猛進でどうでしょう-
Tracked: 2008-03-11 22:48

今週のスイッチ 第105回(08.3.10)
Excerpt: 大河ドラマ『篤姫』。 一部の世の男性陣(女性陣もか?)からは「朝ドラ」だの「スイーツ(笑)」だのと嘲笑されているようですが、 私は昨日の第10回まで欠かさず見ております。 諸般の事情(笑)により、世の..
Weblog: ある程度 水尾君だって もう寝ますし
Tracked: 2008-03-11 23:26

日本のスイッチ-2008/03/10-No.09
Excerpt: いい天気ですなあ。今週はお外を回ることが多く、こんな日は仕事をほったらかして、体を動かそうかとマジで思っちゃいます。それとまたもアホなクライアントがほざいておりまして、法も人間がつくったものだから、ゲ..
Weblog: ガキの使いやあらへんで
Tracked: 2008-03-12 13:45

日本のスイッチ 桜日和版(3/10)
Excerpt: 今はある鬱関係の本を読んでいるのですが、なかなか思い当たる節があって、納得しながら読んでみたり。 認めたくない部分もありながら、確か...
Weblog: 桜日和
Tracked: 2008-03-12 17:44

日本のスイッチ(第274回:2008/03/10)
Excerpt: 日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画で、「日本のスイッチ!」の輪(日ス輪)についてはatsuさんのB級ニュース批評をご覧ください。 まずは今週分。 問1.そういえば過去の日銀総裁で名..
Weblog: つれづれなる・・・日記?
Tracked: 2008-03-13 22:02