2008年03月03日

今週のスイッチ 第5回(08/3/3)

どうもPCの調子が不調で
更新途中で、いきなり切れるというブチ切れ現象が多発しております。

いい加減、新しいPCを買わないといけないのですが
全くの自作を作る気はありませんので
ちょっと、時間をかけて良いのを探さなければと思います。

というか、今までソフトばかり気にしていたので
ハードの知識がほとんどと言ってほどないのですよ。
なので、これからはそっち方面を勉強…

やらなければ、いけない事が多すぎます。(泣)

ではでは、先週の結果をば。

先週の結果 → 4937人(15.7%) / 31492人 

いや、多すぎますね。(汗)
ここまで、多いとはビックリでした。

けれども、逆に前回はこれしか選べないだろ…?
という質問が多かったので
もう少し、質問内容が面白ければと思います。

問.1 イージス艦事故、次々出る防衛省の虚偽説明には
×かなり幻滅
○混乱もわかる

わかるという同情はありませんが
幻滅は全くしておりませんので、わかるに。
所詮、防衛省も官僚だったってだけでしょう?

問.2 「ロス疑惑」がまたマスコミをにぎわせていますが
×当時思い出す
○関心持てない

関心は持っていますよ?
これを日本がどう対処するかはとても見ものです。
だって、このようにされるって事は、米になめられてるんでしょ。
ただ、私自身全くを持って記憶がないので、下の選択肢で。

問.3 福井県小浜市がオバマ旋風に乗って町おこしって
○よいアイデア
×悪ノリしすぎ

本人が嫌に思ってなければ、良いのでは?
来日した時に、本人もネタにしてましたしね。

問.4 ギョーザ中毒、日中で科学鑑定が違っているのは
×戸惑い感じる
○予想の範囲内

中国に対して、どうやって誠意を求める事が出来るのですか?
というか、戸惑い感じるのは、親中の政治家や官僚ぐらいでしょ。

問.5 「家族間通話無料」を携帯各社が実施へ。私は
×助かります
○恩恵少ない

家族にあんまり連絡しないですし…
彼女相手に連絡するために、結婚して家族になろうかなんて考えたので
少子化対策に良いのでは?(バカ)

問.6 演歌の世界に米国籍の黒人歌手がデビューって
×面白い展開
○少し違和感

そりゃ違和感感じない方がおかしいでしょ。
展開ってこれから何か広がるのですか…?
彼がアメリカで活動してくれるなら、展開と言えますがね。

問.7 太陽系の外縁に9番目の新惑星を研究者が予測
×ぜひ発見を
○なくてもOK

行けるようになったら考えます。
というか、発見したから何?って感じです。
逆に試験問題で覚えないといけない事が増えるのは…(汗)

問.8 学生のころ、授業中につい寝ちゃう時って
○堂々と寝た
×起きてるフリ

時期にもよりますが…
ただ、経験上で堂々の経験の方が多いので、こちらで。

●日本スイッチの輪(日ス輪)につきましては
  atsuさんのB級ニュース批判をご覧下さい。●
posted by ぷろめ at 21:42| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(10) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

日本のスイッチ・163 by「ダメ」日記
Excerpt: 前回の結果:227/31429人◆今週のダメ設問数:1◆ロス疑惑、当時を知らない人間が関心を持つことは想定されていないようです。◆おばまんじゅうの黒あんアピール、PC的にどうよ?◆謎のインド人演歌歌手..
Weblog: 「ダメなものはダメ」日記
Tracked: 2008-03-03 23:23

今週のスイッチ 第104回(08.3.3)
Excerpt: 我が家で購読している新聞は産経です(文句あっか!・笑)。 毎週月曜日に連載されている養老孟司さんと角田光代さんの往復エッセー『脳あるヒト心ある人』が好きでして。 今日の養老孟司さんの文章にとても共感..
Weblog: ある程度 水尾君だって もう寝ますし
Tracked: 2008-03-03 23:59

今週のスイッチ198(イチキュッパ!)
Excerpt: BS JAPANでやってた「サマータイムマシン・ブルース」を観てたんで遅くなりました。前にDVDで観たことはあったんですが、二回観てもけっこう面白いですね。クーラーのリモコンを巡って起きる、史上最小..
Weblog: atsuのB級ニュース批評
Tracked: 2008-03-04 00:02

今週のスイッチ 3月3日の週
Excerpt: 今日は3月3日で桃の節句ですね。 ちらし寿司を晩ご飯にしようかなぁっと思ったんだけど 作ったことがないのでちょっと今日は断念。 代わりに手巻き寿司にしました・・・ってそっちの方が豪華? そ..
Weblog: 眠れぬ夜の庭で
Tracked: 2008-03-04 00:22

日本のスイッチ 桜日和版(3/3)
Excerpt: 先週体調を崩した影響が最近まで残っていたのもあって、いろいろ大変でした。 身体は徐々に復調気配。体力つけて復職へのロードマップ再構成...
Weblog: 桜日和
Tracked: 2008-03-04 00:23

日本のスイッチ(08/3/3)
Excerpt: 3月。 忙しい時期がやってきました。  決算とそして今月下旬には改修工事が終わるので先生方のお引越しが待っています。新しい建物は楽しみでありますが忙しい時期に忙しいことが重なっているのでそれが不安であ..
Weblog: Never Stop!
Tracked: 2008-03-04 06:38

スイッチ 080303
Excerpt: 日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画です。 日本のスイッチの輪(日ス輪)は、atsuさんの atsuのB級ニュース批評 主宰で行われております。 #三寒四温。季節も人の気持ちも行..
Weblog: The art of being
Tracked: 2008-03-04 08:50

日本のスイッチ-2008/02/11-No.07
Excerpt: ご存じの方はわかると思いますが、多忙にて体がいくつあっても足りません。自分のお仕事だけならまだしも、
Weblog: ガキの使いやあらへんで
Tracked: 2008-03-04 13:00

[日本のスイッチ]日本のスイッチ86 - 多次元スイッチ
Excerpt: 先週の結果は/2008#02/27. 問1.イージス艦事故、次々出る防衛省の虚偽説明には ×かなり幻滅 ○混乱もわかる 混乱しているとあっては虚偽がでてもしかたありますまい。 問2.「ロス疑惑」がま..
Weblog: 多次元スイッチ
Tracked: 2008-03-04 19:17

日本のスイッチ
Excerpt: 無事に「日本のスイッチの輪」に入らせていただきました。No.33です。atsuさん、メンバーの皆さん、よろしくお願いします。 「日ス輪」...
Weblog: LOOK BACK AGAIN
Tracked: 2008-03-06 23:16