2008年02月22日

今日は竹島の日です。

20070122144045.jpg

画像は「あんた何様?日記」様よりいただいております。

と、いう事で今年から参加させていただきました
"竹島プロジェクト"
一ヶ月ほど、続きましたが、とうとう今日は竹島の日です。

竹島プロジェクトが何?という方は↓
・竹島プロジェクトの詳細 【桜日和】様

竹島問題
竹島問題について、分かりやすくまとめていらっしゃるサイトです。

竹島問題研究所
島根県が作っていらっしゃる、竹島に関してのサイトです。


さてさて、今の時点では一年たっても何の動きもありませんね。
夜までにどのような動きがあるか楽しみです。

どこの局が報道してくれるかな。
といいつつ、TVを見る時間ありませんが。(汗)

竹島に関して、もう私なんぞが弁証する必要はありませんね。
さすがに竹島って?と言われる方はいらっしゃいませんと思いますが
もし、やっぱり韓国のじゃ…などと言われる方は
上記のサイト様を見ていただければ十分かと思います。

竹島は日本の領土です。

この一分一秒でさえ、日本の領土は侵されているのです。
これをほっておくのは簡単ですが
文句を言わなければ、日本はより侵食されてしまいますよ?

ましてや、領土=資源なのです。
日本海近海の日本の資源である、海洋資源は奪われています。

海洋資源で考えるなら
ロシアには、千島列島を侵されています。

中国には、尖閣諸島を侵されています。
日本国民が声高に主張していないせいで
海洋資源だけでなく、原油などの地下資源も盗られています。

普段、ガソリンやヒーターなど生活に直結する原油や
日本の食事に欠かせない魚が盗られて値が上がる。
それでも、あなたは許せますか?
posted by ぷろめ at 10:58| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック