2016年10月18日

ひどく駄文 2016/10/18

こんにちは、ぷろめで御座います。
本日は、ドイツの新聞社特派員リヒャルト・ゾルゲがソ連のスパイ容疑で逮捕されたゾルゲ事件の日です。(1941年)

ゾルゲが捕まった日…をゾルゲ事件とするのも変ですが
ゾルゲ事件が始まった日?というのも変な気がしたので、こうしてみました。
共産主義…って難しいですよね。
というか主義主張ってのは難しいもので…
一歴史学徒だったものとしては、歴史を良い悪いで評価することの
愚かさを知っておりますが…
日本人…アジアの人間として善悪で考えてしまいがちになります。
とはいえ、共産党がある日本って本当に不思議な国ですよね。
相容れない関係なのに共存するという
ある意味で完璧なる自由でありつつ、国民の考えは社会的という
不思議なところです、ニッポンって。

それはさておき。
基本的に裸族です。
裸ラブです。
けど寒いです。
靴下履きたくないです。
けど風邪ヤバいです。
あ、モコモコなのなら部屋も磨かれていいのかな…?
と思い、今度探しに買いに行こうと思います。
冷え性なのに、裸が好き。
いやー本当に人間とは矛盾で不思議ですね。

コメント頂ける方は初回を参考に。
ラベル:ぷろめ 駄文
posted by ぷろめ at 14:58| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひどく駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。