2008年06月18日

今週のスイッチ 第17回(08/6/16)

結局のところ、洞爺湖サミットは福田総理で行くようですね。

それまでには、退陣するなり、解散するなりしてもらい
新しい総理が出席する、というような希望は抱いていたのですが…

日本開催の利点を何も感受できないような気がしますが
まぁ、こうなった責任の一端には自分がいるので
しょうがないとは思いつつ、これからは少しずつ行動しなければ、と思います。

今までは、何も行動してこなくて、結局変わらないなら
やはり行動しなければいけないのですね。

もし行動をして、結果が変わらなかったとして
結果が一緒なら楽な方で。と今までは思っていましたが
グチグチと意味も分らない後悔と投げやりな愚痴をするよりは
キッパリと行動をして、スッキリしたいですものね。


ではでは、先週の結果から行ってみましょう。

先週の結果 →  51人(0.17%) / 30341人

ふふ、安定して低いですね。
私は常識人という名の異端人なのですよ。

ええ、きっと。

ま、数字を気にしてもしゃぁないですし
今更、考えなんて変わるものでもないですしね。

では、今週のスイッチ行ってみましょう。




問.1 日朝協議、拉致再調査やよど号返還で合意って
×一応は評価
○不十分と思う

えっと、何を評価しろと?
再調査なんて、今まで何回も交渉のカードとして使われ
結局は、「なかった。」でしょ?
まぁ福田さん潮時でっせ?

問.2 中止になった秋葉原の歩行者天国、行ったことが
×あります
○ないです

都会って怖いですし…
まぁ、行ってはみたいですね。

問.3 人工呼吸など救命処理のやり方、私は知っている
○はい
×いいえ

車の免許やプールの監視員のバイトした時に
繰り返しやらされたので、かなり覚えています。

問.4 たばこ1箱1000円にして、税収増やすって案って
○悪くない考え
×安易な考え

いや、税収はあげたから増収になるってのは安易だと思いますよ?
ただ、たばこを嗜好品にするのは良いと思いますよ。
今は手に入れやすさと害悪の比率が割に合ってないですもの。

問.5 亡くなった水野晴郎さん、あなたの印象強いのは
○映画の解説者
×シベ超の人

映画は見ないもので…
TVでの見た事ぐらいしかイメージないですもの。

問.6 橋下大阪府知事、「不満なら職変えて」と職員に発言
○よく言った
×言い過ぎた

いや、普通でしょ?
不満なら辞めれば良いのですしね。
その職場(給与待遇等)に適した人材が貴重な人材であって
もしその能力がその職場に合わなければ、変えるべきでしょ。
最も、変われるような能力を持ってる場合ですけどね(笑)


問.7 後席シートベルト、もっと使いやすくしてほしい
○そう思う
×気にならない

気にならないのは使った事ない人では?
今までは建前上なだけでしたので、これからは必要に応じて
より良く使いやすくなるのはないでしょうかね。

問.8 ツバメも、実は渡り鳥だっていうこと
○知ってた
×知らなかった

え…鳥って全て渡り鳥ではないのですか?(爆)




●日本スイッチの輪(日ス輪)につきましては
  「atsuさんのB級ニュース批判」さんをご覧下さい。●
ラベル:スイッチ 日ス輪
posted by ぷろめ at 19:26| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(5) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

[日本のスイッチ]日本のスイッチ99 - 多次元スイッチ
Excerpt: 前回の結果は/2008#06/11. 問1.日朝協議、拉致再調査やよど号犯返還で合意って ○一応は評価 ×不十分と思う 問2.中止になった秋葉原の歩行者天国、行ったことが ○あります ×ないです 荷..
Weblog: 多次元スイッチ
Tracked: 2008-06-18 19:33

日本のスイッチ・178 by「ダメ」日記
Excerpt: 前回の結果:72/30341人。◆今週のダメ設問数:1◆今週は、シベ超1の思い出についてたっぷり(?)語りました。
Weblog: 「ダメなものはダメ」日記
Tracked: 2008-06-18 20:24

タカムラのスイッチ(6/16)
Excerpt: 昨日の今日ですが良いニュース。 相方さんの復職が決まりました。7/1からだそうな。 あと2週間ちょっとなのでしばらくお休みしていた 「駅まで朝一緒に行く」を再開してもらおうかと思います。 今か..
Weblog: 眠れぬ夜の庭で
Tracked: 2008-06-18 22:23

日本のスイッチ(08/6/16)
Excerpt: 今度は東北で大地震。  秋田に住んでいる弟が心配で連絡を取りましたが住んでいるところが震度4だったこともあり無事でした。  とはいえ、毎年のように日本のどこかで起きる大地震を目の当たりにすると、つくづ..
Weblog: Never Stop!
Tracked: 2008-06-24 22:31

日本のスイッチ(2008年9月15日分)
Excerpt: 毎日新聞社の携帯サイトで行われている企画「日本のスイッチ!」に回答してみる企画、...
Weblog: blog@nodatz
Tracked: 2008-09-16 13:15
×

