2008年06月12日

今週のスイッチ 第16回(08/6/11)

あっは♪

さぁ先週の結果から行ってみましょう。

先週の結果 → 59 人(0.20%) / 30142人


うっわぁ、なかなかに少ないですね。
では、今日のスイッチをば…って駄目ですよね。

もう…自分の駄目っぷりに脱帽です。(違)

ただ、書けば書くほど言い分けが増えるだけので…
逆に来週からは必ずと頑張る!と約束をして。

気を取り直して、改めて。

今週のスイッチをば。



問.1 後期高齢者めぐる混乱は、首相問責に値すると
×思う
○思わない

正直な所、この問題については、どこに問題があるの?と思ってしまいます。
説明責任という面では、問われる要素はあるのかな…ぐらいですね。
まぁ問責なんて、パフォーマンスは良いので
さっさと不信任して、首相変えてしまいません?

問.2 スピード社水着、試したら新記録連発の結果には
×もうびっくり
○複雑な心境

多分、複雑の意味がちゃうような気が…
このような解しか提示しない事に複雑です。
なぜなら、世界で新記録が連発したので、取り上げられたのでしょう?
それが日本人やったら駄目やとでも?
少し落ち着いて、考えましょうよ。

問.3 国内発売決まったアップルの「iPhone」って
×私は欲しい
○興味ないです

音楽なら、MP3プレーヤーで聞きますし
携帯は通話とメールだけ出来れば十分です。
なので、諭吉一人以上になるような値段は払えません。

問.4 男子バレー、16年ぶりに五輪出場決めましたが
×正直驚いた
○当然の実力

男子バレー…というかバレーはダークな部分が多いですからね。
まぁ、ぶっちゃけると、男子なんて興味ありませんし。(笑)

問.5 日本の宇宙実験棟「きぼう」、入り口にのれんって
○ほほえましい
×ちょっと微妙

問.6 敗北宣言のヒラリー氏、もし副大統領めざしたら
×みてみたい
○やめてほしい

もうちょっとドロドロしてて下さいよ。(笑)
仲良く勝ちに行くなんて、民主に有利じゃないですか。

問.7 たばこのカード「タスポ」、未成年の喫煙防止には
○必要な仕組み
×効果少なそう

未成年のタバコは害しかないのに、今までが手に入れ易過ぎるでしょう。
もう見ていて、しばきたくなる事この上なしなので
ここで終わるのではなく、このような仕組みを築きあげて欲しいです。

問.8 もう梅雨ですが、私が使う基本の傘は
×折りたたみ
○長い傘

私は、長ければ長い方が好きなので、基本長い傘です。
それに、折りたたみは微妙なのですよね。
どこかに100cmクラスの軽くて使いやすい傘ないですかね。




●日本スイッチの輪(日ス輪)につきましては
  「atsuさんのB級ニュース批判」さんをご覧下さい。●

ラベル:スイッチ 日ス輪
posted by ぷろめ at 05:01| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(4) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

日本のスィッチ-2008/06/09-No.14
Excerpt: 今週も同じ....梅雨ですね.....しばらく更新できませんでした。かなり忙しくて、mixiでのことがすべてです笑。俺は何人分の給料を稼げばいいのか.....。でも気持ちは切り替えてうまくコントロール..
Weblog: ガキの使いやあらへんで
Tracked: 2008-06-12 05:13

日本のスイッチ・177 by「ダメ」日記
Excerpt: 前回の結果:284/31460人◆今週は、私的には「別に…。」な質問が多かったです。
Weblog: 「ダメなものはダメ」日記
Tracked: 2008-06-13 03:39

日本のスイッチ(08/6/9)
Excerpt: ああ・・・・・やるせない・・・・・。    昨日の凄惨な事件、ニュースで繰り返し報道され、少しづつ詳細が明らかになるにつれ犯人への怒りと被害者への同情が強まってきます。  改めて犯人については早期の厳..
Weblog: Never Stop!
Tracked: 2008-06-14 07:32

[日本のスイッチ]日本のスイッチ98 - 多次元スイッチ
Excerpt: 前回の結果は先週の結果は/2008#06/04. 問1.後期高齢者めぐる混乱は、首相問責に値すると ○思う ×思わない 問2.スピード社水着、試したら新記録連発の結果には ○もうびっくり ×複雑な心..
Weblog: 多次元スイッチ
Tracked: 2008-06-24 21:33