2016年10月21日

ひどく駄文 2016/10/21

こんにちは、ぷろめで御座います。
本日は、関ヶ原の戦いが行われ、徳川家康率いる東軍が勝利がした日です。(1600年)

関ケ原ですよ、関ケ原。
暖かいような涼しいような、時期的にバツグンですね。
とはいえ、400年前の気候ってどうだったんでしょう。
農業が終わって、かつ雪が降る前の時期って
なかなか時期が厳しいですよね。
それに比べて、やはり九州は雪降らない分、ずっと戦っていたのでしょうか。
あ、案外に興味が尽きない気がする。
歴史ってホント能動的にならないと
まったく知識として入ってこないから
少しずつでも勉強していかないとなぁ。

それはさておき。
家の近くに古本市場があります。
むっちゃ近いです。
徒歩五分以内。
なのでフルイチの日は毎月行くようになりました。
…が、毎月しょぼくなっている気がする。
しかも店の商品の置き方も少なくなっているような…
あれ、潰れるのかな。
最近どんどん中古品のお店が潰れていく…
中学生の頃より、入り浸ってた人間としては寂しい限りです。
中古品のお店って経営していくの厳しいのかな。
そこまでインフレな感じもしないので
需要があると思うのですがね。

コメント頂ける方は初回を参考に。
タグ:駄文 ぷろめ
posted by ぷろめ at 17:52| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひどく駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月20日

ひどく駄文 2016/10/20

こんにちは、ぷろめで御座います。
本日は、皇后陛下の誕生日です。(1989年)

皇后陛下の生誕の日。
毎回、こうやってwikiをチラ見しながら
へーと思うことが多いのですが
天皇陛下の誕生日は祝日なので意識しますが
よくよく考えれば、美智子皇后陛下の誕生日って
意識したことないですね。
戦前は祝日だったそうですが
今はやっぱり煩いのでしょうね…

それはさておき。
民進党…突っ走ってますね。
あ、うん、政治ネタです。
というか、もう民進党は解党したいのかな。
狙いが分からな過ぎて、もう…なんか…凄い。
党首は法律違反の可能性まで出てきて
少しは自浄作用が…とはならず
まさかの今まで通りの審議拒否の税金泥棒。
ホント、支持している人は何を持って支持をしているのでしょうか。
微塵も支持する要素を感じませんが
誰か本気でご教授お願いできませんか?
あー日本以外の極東アジアの国々の利益稼ぎはしているので
その要素以外でお願いします。

コメント頂ける方は初回を参考に。
タグ:ぷろめ 駄文
posted by ぷろめ at 17:48| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひどく駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月19日

ひどく駄文 2016/10/19

こんにちは、ぷろめで御座います。
本日は、バーゲンの日です。(1895年)

バーゲン…
そう、それは魔窟である。
バーゲン…
そう、それは戦場である。
バーゲン…
女性の全てをかける場である。
…全て空想です。
バーゲンって行った事あります?
私はありません。
ただ、TVで梅田あたりのバーゲンの状況を見ると
行く気がまったく起きません。
一回は挑戦してみたいですが…誰かに誘われない限りないでしょう。

それはさておき。
最近、NHK教育を見ることが多いのですが
見始め→案外にクォリティたけぇ!さすがお金集めるだけあるじゃん!
最近→再放送多くね…?
別に朝のを夕方にもなら分かるのですが
日をまたいでの再放送が多いのは、やる気ないのかな…
結構な大企業なんだから、ある程度回転率高そうなことできそうなのに。
TV業界はよく分かりませんが
逆に本人たちはどう思っているのでしょうね。
え、当り前じゃね?とか
いやー仕方なく…とか
見逃した人のため!とか
意見を聞いてみたいものです。

コメント頂ける方は初回を参考に。
タグ:駄文 ぷろめ
posted by ぷろめ at 18:17| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひどく駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月18日

ひどく駄文 2016/10/18

こんにちは、ぷろめで御座います。
本日は、ドイツの新聞社特派員リヒャルト・ゾルゲがソ連のスパイ容疑で逮捕されたゾルゲ事件の日です。(1941年)

ゾルゲが捕まった日…をゾルゲ事件とするのも変ですが
ゾルゲ事件が始まった日?というのも変な気がしたので、こうしてみました。
共産主義…って難しいですよね。
というか主義主張ってのは難しいもので…
一歴史学徒だったものとしては、歴史を良い悪いで評価することの
愚かさを知っておりますが…
日本人…アジアの人間として善悪で考えてしまいがちになります。
とはいえ、共産党がある日本って本当に不思議な国ですよね。
相容れない関係なのに共存するという
ある意味で完璧なる自由でありつつ、国民の考えは社会的という
不思議なところです、ニッポンって。

それはさておき。
基本的に裸族です。
裸ラブです。
けど寒いです。
靴下履きたくないです。
けど風邪ヤバいです。
あ、モコモコなのなら部屋も磨かれていいのかな…?
と思い、今度探しに買いに行こうと思います。
冷え性なのに、裸が好き。
いやー本当に人間とは矛盾で不思議ですね。

コメント頂ける方は初回を参考に。
タグ:ぷろめ 駄文
posted by ぷろめ at 14:58| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひどく駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

炊飯ジャーで大きなハンバーグ作ってみた

なんとなく面白そうと思ってみました。

あ、うん、もう予定通りだ。

続きを読む
posted by ぷろめ at 14:48| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月17日

ひどく駄文 2016/10/17

こんにちは、ぷろめで御座います。
本日は、清朝最後の皇帝、満州国皇帝の愛新覚羅溥儀が亡くなった日です。(1967年)

いやー寒いですね。
見事に風邪を引きました。
もうーしんどいしんどい。
起きた時点で、あ、これ風邪だと思う自分。
運動しないとホント体のガタがきやすい…

それはさておき。
アプリの復活つながりで、四つほど復活しています。
復活というか、iPadの中に入っていたのを
そのまま前のように毎日ログイン始めただけですが。
その四つは、毎日ログインありのシステムがそこそこ好きで
残しています。(一つは消そうか悩み中。)
んでパワプロがイベント終わったので
恒常的に黒猫をやっています。
まー開くたびにシステムが追加されてるされてる
誰か色々教えて頂けませんかね。

コメント頂ける方は初回を参考に。
posted by ぷろめ at 23:37| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひどく駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月16日

ひどく駄文 2016/10/16

こんにちは、ぷろめで御座います。
本日は初代・5・7・10代内閣総理大臣の伊藤博文が生まれた日です。(1841年)

寒さが増していくのでIHを買おうとしていましたが
なかなか良いのがありませんね。
基本的に安くて…という冠詞が必ず付く関西人ですので
基本性能も気にしながら、それ以上に値段が最優先事項です。
再来週にはおでんするから、そろそろ決断しなければ。

それはさておき。
そろそろお歳暮を考え始める時期ですね。
大人として、そろそろ送る習慣を…と思い
今年のお中元から始めましたが
歳暮は何にしよう。
毎回同じデパートとか利用してたら、何か優遇してくれるかな。
みなさんはどうです?


コメント頂ける方は初回を参考に。
タグ:ぷろめ 駄文
posted by ぷろめ at 10:09| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひどく駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月15日

ひどく駄文 2016/10/15

こんにちは、ぷろめで御座います。
本日は、きのこの日です。

きのこの日ですって。
近くのスーパーで買い物をしている時にPOPを見かけ
へーと思いきや、全然その近くにキノコをまとめてないっていう。
きっと昨日買い物したからですね。
今日スーパー行ったら、半端ないでしょう。
残念ながら、違うスーパーに今日は行く日なのです。
いやー本当に残念です。

それはさておき。
パワプロのスタジアムチケット複数枚投入できるようになりましたね。
どうしよう。
10連回せる石あるから、回してチケットゲットして
スタジアムしまくるか…
いや、そんなに報酬が美味しくないからなぁ…
と、問答中。
まぁ結局いつものごとく、SR確定ガチャまで取っておくのでしょうが。
みなさんは今回調子はどうでしょう。
何気にアカツキ高校がサクセスやりやすくて、良いですね。

ではまたよしなに。

コメント頂ける方は初回を参考に。
タグ:ぷろめ 駄文
posted by ぷろめ at 14:15| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひどく駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月14日

ひどく駄文 2016/10/14

こんにちは、ぷろめで御座います。
本日は、すーぱーそに子が生まれた日です。(2006年)

まだまだ寒いネタが続きます。
基本の服装が、上が長袖になりました。
けれども下は短パン。
もちろん、外では常に長ズボンですが
頑張れ短パン!
私は、タイムマシーン3号を応援しています。

それはさておき。
最近携帯アプリ(ipadですが)をまた始めました。
毎日ログインすらしなくなり1年以上を放置していましたが
何気なくまた始め、ちょうどイベントをしているので
猛烈にやっています、パワプロ。
スタジアムイベント、とりあえずSRのキャラはゲット出来ましたが
5000位以上に全然なれる気配がしません。
元々無課金勢であり、やりこみはしない程度の人間ですが
せっかくならとやっていて、なっかなか入れない。
元々ランキングに興味ないので、レベルに合わせた中級じゃなくて上級で
やって累計報酬狙えば良かったのかな。
もしやっている方がいましたら、仲良くしませう。

コメント頂ける方は初回を参考に。

タグ:ぷろめ 駄文
posted by ぷろめ at 23:58| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひどく駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月13日

ひどく駄文 2016/10/13

こんにちは、ぷろめで御座います。
本日は、徳川家康の母である於大の方が亡くなった日です。(1602年)

いやー寒いですね。
とうとう布団が毛布に変わり
カバーが、冷感から温か素材に変わりました。
中間はどこいったのでしょうか。

それはさておき。
よく考えると今年も残り二か月と半分ちょい。
早いですねー。
そしてPSのVRが発売されました。
早いですねー。
在庫が市場に出るようになったら買いたいとは思いますが
どれくらいの時間が経てば落ち着きますかね。
それまでにはソフトも充実していることを期待してます。

コメント頂ける方は初回を参考に。
タグ:駄文 ぷろめ
posted by ぷろめ at 23:59| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひどく駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。